ゆとり世代による中二病な現代詩~剣と魔法と錬金術詩~

ゆとり世代の管理人が学生時代に書いた中二病な詩を社会人となった今振り返る期間限定ブログです。

必読!このブログと詩について

始めまして管理人の波風ヒロと申します。

このブログで投稿する詩に関しては管理人が16歳から22歳までの学生の間に書いたものが中心となります。
西暦でいうと2006年~2012年までの6年間(高1~大学4年)までに書いた詩を記載していきます。

テーマとしては小説も文学作品も読まない私が思春期である学生時代に殴り書きしていった詩を、その時の心情や背景を加え、社会人(大人)となった今、分析していくというものです。(語彙力もなければ同じような表現を使いまわしてしまっています。ご了承ください。)

何も考えずに思いついたま、言葉を並べていった詩も多いため、私自身理解できないケースもあります。

 


ゆとり世代が学生時代に何を感じ、なにを悩み生活していたかを感じていただければと思います。

同じような単語を使い回ししている詩もありますが、あるがままに記事にしていきます。同じキーワードでも、その時の心情や年齢によって使い方やイメージが異なっていることも感じていただけたらと思います。
大人ではなく、大人になろうと変化している時代だからこそ感じている独特な想いが詰まっているものが多いと感じます。少々重いですがね。
解説・分析は大人となった今、読み返して書いているので当時の感情とは異なっていることも多いかと思いますが、そのギャップも感じていただければと思います。